CLANE WEB

茶葉の新たな可能性を求めに - 渋谷・宇田川「幻幻庵(ゲンゲンアン)」

FOOD

茶葉の新たな可能性を求めに - 渋谷・宇田川「幻幻庵(ゲンゲンアン)」

生活の中で、なんとなく存在が当たり前になっているお茶。気づかない間でお茶は日本人を “癒やし” 、そのクリエイティビティを “覚醒” させる “エナジードリンク” として、常に日本人と文化の傍らに存在し続けてきた。

お茶の本来持つ美しい味と、エナジードリンクのような力強いお茶の魅力をたくさんの人と共有したい。そんな熱い気持ちを詰め込んでOPENした茶葉店は、日本のクリエイティブの中心 渋谷・宇田川にあるのだとか。お店の名は「幻幻庵(ゲンゲンアン)」。今までのお茶に対してのイメージを超えた、新しいスタイルのお茶を提供してくれる。近くにいるときは是非立ち寄ってもらいたいお店だ。

新しい街の茶屋に。“NEXT STANDARD TEA HOUSE”

“NEXT STANDARD TEA HOUSE” をテーマに掲げ、新しい「街の茶屋」というスタイルを提案していきたいという想いでOPENした「幻幻庵(ゲンゲンアン)」は、日本のクリエイティブの中心 渋谷・宇田川に存在する。

ほっと安らぎを与えてくれる、気持ちを落ち着かせたり、心を研ぎ澄ませてくれたり、常に私たちの生活の傍らに存在し続けてきた、そんなお茶のもつ底知れない可能性にめり込み、刺激を受け、もっと多くの人にお茶の素晴らしさや楽しみを感じてもらいたいという想いが、お店をつくる原点となった。


店内はカウンターとスタンドテーブルが3つほどの小さなティースタンドといった感じ。コンクリート打ちっ放しの内装に木を配したインテリア、東京の都会らしくてクールでスタイリッシュな印象だ。

選び抜かれたこだわりの茶葉をじっくりと

お店で提供されるドリンクは、お茶の名産地である佐賀・嬉野まで茶の栽培を行ったり、昔ながらのお茶の淹れ方を習得したスタッフが、1杯1杯丁寧に淹れてくれる。

全国のお茶の生産量の1%未満しか作られていないお茶「釜炒り茶」や、添加物などに頼らず、自然の力で育った6種の茶葉を最良のバランスで調合した「水出し茶」、高発酵の烏龍茶葉を焙じた「紅ほうじ茶」などの、本物のお茶の美味しさを気軽に楽しむことができる。

それ以外に日本茶×アルコールを掛け合わせたユニークなドリンクメニューも提供。

カフェとして訪れるのもよし、週末は24時までOPENしているので2軒目に立ち寄るのもよし、どっちにしろふらっと立ち寄りやすい渋谷の街にあるのが嬉しい。

茶葉の購入やテイクアウトメニューも充実!

訪れる人とお茶をつなげてくれる場所を提供してくれる茶葉店・幻幻庵。
何気なくいつも身近にあるお茶だが、これを機にもう一度しっかりと向き合ってみてみるのもいいかもしれない。
産地から集めた選び抜かれた希少なこだわりの茶葉は購入可能。店内でのテイスティングもできる。渋谷に行った先には是非訪れてみては。





【店舗情報】
「幻幻庵」
住所:東京都渋谷区宇田川町4-8
営業時間:月~木 11:00~23:00
     金~日 11:00~24:00

HP

YOU MAY ALSO LIKE...