CLANE WEB(クラネウェブ)

【CLANE HOMME】「DESIGNER RECOMMEND」拘りのアイテムをデザイナーの視点からご紹介。“2B JACKET”

HOMME

【CLANE HOMME】「DESIGNER RECOMMEND」拘りのアイテムをデザイナーの視点からご紹介。“2B JACKET”

7月からCLANE HOMMEの19AWが立ち上がりました。19AWからHOMMEデザイナーによるオススメアイテムを定期的にご紹介。7月のオススメはシルエットと生地に拘った“2B JACKET”。同素材のパンツとセットアップでのコーディネートが楽しめるアイテムです。拘りのポイントをご紹介いたします。

2B JACKET ¥48,000+tax
カラー:ブラウン、ブラック

2B JACKET

抜け感のあるオーバーサイズジャケット。カラークロス仕立てや、袖口の本切羽などスーツらしい仕立てはしっかりと組み込みながらカジュアルにもドレスにも着用できるデザインに仕上げています。

生地に使用したのは、尾州(愛知県一宮市周辺地域)でヴィンテージ織機であるションヘル式織機で織り上げたツイル素材。現在主流の最新織機と比較すると、1/5程度の非常に遅いスピードで生地を丁寧に織り上げます。低速回転で織り上げられため、経糸にかかるテンションが非常に弱く、柔らかく織り上がるのが特徴。そのため風合も良いとされています。
そのションヘル織機を使用し、縦糸と緯糸の色を変えることで見る角度や光の当たり方によって生地の色が変化するシャンブレーに仕上げたこだわりの生地。脇のボタンあきのスリットは、開けることでインナーを見せたりとスタイリングのアクセントになります。

衿を立てラペルのボタンを留めると変化が生まれるので、スタイリングによって使い分けて着ていただけます。

オススメのスタイリングは同素材のパンツとのセットアップ。パンツはHOMME定番のヒップ廻りはゆったりとして、裾に向かって徐々に細くなるテーパードシルエット。センタープレス、マーベルト仕様とスーツの仕立ては取り入れつつ、細過ぎず太過ぎない絶妙なシルエットに仕上げています。きれい目にデザインされていますが様々なトップスに合わせやすいオールマイティなスラックスです。

WOOL SLACKS ¥32,000+tax
カラー:ブラウン、ブラック

WOOL SLACKS

CLANE HOMMEデザイナーズレコメンドはいかがでしたか。今回ご紹介したジャケットとパンツは7月24日(水)発売です。デザイナー拘りのアイテムを、ぜひ表参道店とオンラインストアでチェックしてみてください。

<CLANE HOMME SHOP>

CLANE OMOTESANDO
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号表参道ヒルズB1F
TEL. 03-6447-2353
11:00 ~ 21:00(日曜日 ~20:00)

CLANE ONLINE SHOP

YOU MAY ALSO LIKE...

TOPへ