CLANE WEB(クラネウェブ)

厳選の中国茶に想いを込めて。「マモン・エ・フィーユ」から“お茶を愉しむショコラ”が誕生。

FOOD

厳選の中国茶に想いを込めて。「マモン・エ・フィーユ」から“お茶を愉しむショコラ”が誕生。

神戸・御影にある、フランス焼き菓子専門店「マモン・エ・フィーユ」。お菓子づくりのスピリットは母から学び、技術はパリから学んで誕生したのがマモン・エ・フィーユのお菓子たち。そんな焼き菓子専門店から、バレンタインデーに向けて待望のショコラが登場。オーナーが温めてきたショコラは、ちょっぴり大人なお茶のフレーバー。自分へのご褒美にも、友人や大切な人へのギフトにぴったり。ぜひ、チェックしてみて。

お茶のフレーバーが新しい、オリジナルボンボンショコラが誕生

バレンタインデーに向けて登場したのが、チョコレートと中国茶のマリアージュ。仏・ヴァローナ社の最高級クーベルチュールと、松下自ら現地へと足を運び、吟味した選りすぐりの台湾茶&中国茶のフレーバーを融合。優雅で繊細な味わいの“お茶を愉しむ”ボンボンショコラに仕上がっている。お茶は口に含み、鼻に抜ける香りを楽しみ、最後に喉の入り口辺りにある「味蕾」で旨味・苦味を楽しむ。お茶のショコラも飲むお茶と同じ。口の中でゆっくりと溶かしながら、それぞれの茶葉の個性と、ふくよかな余韻をお楽しんでみて。

見た目も美しいショコラはギフトにぴったり

マモン・エ・フィーユ CHA-THÉ chocola 4個入(白黒缶) ¥2,050+tax

<フレーバー>
■菊花普洱/キッカプーアール
最高級のプーアール茶に、生薬としても用いられる菊花をブレンド。苦味や野性味を感じる味わいが、ショコラの優しい甘みと絶妙に調和。

■龍井/ロンジン
爽やかな渋みと華やかな甘い香りが特徴の中国緑茶。清涼感溢れる味わいが、ホワイトチョコレートベースのガナッシュと優しく溶け合う。

■伯爵茶/ハクシャクチャ
日本ではアールグレイとして親しまれている中国紅茶・伯爵茶。ベルガモットがふわりと薫る、ノーブルな余韻がいつまでも感じられる一粒。

■茉莉小珠/ジャスミン
優しい口当たりの中にほのかな苦味やコクを感じるジャスミン。ビターなカカオ感の後から、茶葉の香りと旨みがほんのり漂う、大人の味わい。

マモン・エ・フィーユ CHA-THÉ chocola 4個入(赤青缶) ¥2,050+tax

<フレーバー>
■玫瑰花/ハマナスチャ
バラ科のハマナスの蕾の芯の部分のみを使用した希少品種。口に含んだ瞬間に広がる優雅な香りと、ショコラの甘い融合をお楽しめる。

■黄山祁門/コウザンキームン
「世界三大銘茶」に数えられる中国紅茶の代表格。ほのかに香るスモーキーなアロマと果実のような甘みが、ショコラと芳醇なマリアージュを奏でる。

■白茶/ハクチャ
花のようなたおやかな香りを纏った中国の伝統茶。茶葉の繊細な風味とホワイトチョコレートを合わせた、ナチュラルな甘さ広がる一粒。

■鉄観音/テッカンノン
日本人にも馴染み深い烏龍茶の代表品種。水蜜桃を連想させる香味とボディ感のある濃厚なコクを、ガナッシュにぎゅっと閉じ込めた。

より美味しい、お召し上がり方

1:ショコラをゆっくりお口の中で溶かし、カカオの風味と香りを楽しむ。

2:次に、鼻に抜けるお茶の香りを感じながら、喉の入り口辺りにある味蕾で旨味苦味の余韻をお楽しむ。

3:茶葉の風味があっさりしているので、飲み物は中国茶や日本茶、またシャンパンなどもおすすめ。

いよいよ来週はバレンタイン。誰も見た事も食べたこともないような組み合わせのショコラは、心を届けたい人をあっと驚かせる贈り物になるはず。お茶と一緒に頂いて、自分だけのゆっくりとした時間を過ごすのもいいかも。

SHOP DATA

マモン・エ・フィーユ

住所:兵庫県神戸市灘区御影2-34-20 グレイスリー御影1F
T︎EL:078-414-7842
定休日:火曜日
営業時間:11:00〜19:00

マモン・エ・フィーユ公式HP

YOU MAY ALSO LIKE...

TOPへ