CLANE WEB(クラネウェブ)

大人のプレミアムなお土産にぴったり「金光文旦」が数量限定ギフトBOXで登場

FOOD

大人のプレミアムなお土産にぴったり「金光文旦」が数量限定ギフトBOXで登場

1920年、文旦は太平洋と仁淀川の真ん中に位置する佐渡宮ノ内で発祥し、開墾の当時から携わってきた矢野金光農園。多くの人に文旦と佐渡宮ノ内を知ってもらう為、三代目矢野金光農園を設立。新たな取り組みとして、初代から続く味覚品質の研究を従来以上行い、果実の選定方法を見直し、味覚バランスが優れた文旦のみを選定した「金光文旦」をオリジナルギフト箱に入れ、販売をスタートした。今回ご紹介するのは、そんなこだわりの「金光文旦」。パッケージにもこだわり、1個から買える大人のお土産としてもオススメ。

「金光文旦」とは

農園で生産される約60000個の文旦の中より、味覚形状の整った果実を10分の1まで吟味し、そこから1ヶ月間観察追熟して甘みと酸味バランスを最高潮に引き出せたものだけに与えられる称号。
減農薬・無農薬を積極的に行うことで、見た目よりも味覚バランスを優先させる取り組みを始め、業界では本来タブーとされている文旦の表面にできるキズや黒点を安心・安全な証と考え、新たな文旦の価値を提唱している。

こだわりのパッケージデザイン

パッケージのデザインはhamadawashiに依頼し、染色グラフィックとしてパッケージで表現。「旅する文旦」をテーマに、包装に関しても従来の方法から見直し、大量にダンボール箱で届ける従来のスタイルから、少量でも味覚品質が保証された文旦を、ギフトとして届けるスタイルを提案。1つからでも贈り物として届けられるようになった。1つ1つ大事に個包装され、品質を保証する印としてパッケージの箱に三代目園長が直筆サインが書き入れられている。

箱を開けた瞬間に広がる文旦の爽やかな香りと、ほうばるとプリッと薄皮がはじけ、豊潤な果汁がジュワーッと口いっぱいに広がる「金光文旦」。ビタミンCやクエン酸が多く含まれているほか栄養が高く、整腸作用のあるペクチンもあり、美容の面からも女性に喜ばれる果実。季節を感じられる果物のギフトは、もらった時に喜ばれるはず。

皮をお皿がわりにしたら、おもてなしのデザートとしてもぴったり。品のあるお洒落なパッケージデザインで開けるのが楽しみになるお土産は、喜ばれること間違いなし。販売時期が3月末頃までと限られているので、気になる方はぜひ早めにチェックしてみてね。

金光文旦(減農薬)
1個 ¥2000
6個入り ¥12000
※文旦箱入り6個を金光化粧箱にお包みしてお送り。
※税抜き価格・送料別

三代目矢野金光農園株式会社

YOU MAY ALSO LIKE...

TOPへ