CLANE WEB(クラネウェブ)

CLANE 18FWシーズンメイクはブラウン系カラーがポイント!スタッフ愛用コスメも大公開!

BEAUTY

CLANE 18FWシーズンメイクはブラウン系カラーがポイント!スタッフ愛用コスメも大公開!

大好評のCLANEスタッフのシーズンメイク。毎シーズン、CLANEらしいモダンなメイクアップを提案し、スタッフのメイク講習も担当している松本ゆりながCLANE WEBだけに大公開してくれました。

18FW CLANE MAKE UP

ホワイトやベージュ系の淡いカラーのアイテムを着用する際の必須メイク!アンニュイな雰囲気のブラウン系カラーを使用した秋冬らしい深いマットな質感のメイクアップです。

発売中の人気ニット「CABLE PUFF KNIT TOPS(ケーブルパフニットトップス)」にもぴったり!それでは、実際にスタッフが使用しているコスメと簡単なメイク手順をご紹介してまいります。
 
・スタッフ
CLANE新宿店/梅本えり

CABLE PUFF KNIT TOPS ¥22,000+tax

- EYE BROW -

まずは、丸みのあるアーチ型のナチュラルな黒眉を作ろう!使用するのは、スキンフードのパウダータイプのアイブロー。
まず左側の濃い色味のパウダーを筆を使って、眉尻から眉頭に向かって入れます。

  
・使用アイテム
SKINFOOD/ Choco

パウダーの後に毛流れをブラシで整えたら、こちらの眉マスカラで毛流れをアップさせると完成。


・使用アイテム
SUQQU/アイブロウマスカラ01

- EYE SHADOW -

今回のメイクで1番のポイントのアイシャドウ。深みのあるマットな質感のアイシャドウを使用するので、一気に秋冬らしいトレンド顔に。

まずは、画像左側のブラウンをアイシャドウを二重幅に合わせてのせる。この時にふんわりとナチュラルにのせるのがポイントです。
そして、右側のベージュをアイホール全体に、先ほどのブラウンをぼかすようにのせていきます。最後に下まぶたに左側のベージュを目尻から目頭にかけて薄く入れます。


・使用アイテム
左:ADDICTION/086
右:ADDICTION/062

- EYE LASH -

睫毛は、自然に長く綺麗に見せるのがポイント。ビューラーでしっかりと睫毛を上げたら、ブラックのマスカラを上下ともに重ねる。最後はホットビューラーでダマを綺麗に整えて、カールを付ければ完成。

・使用アイテム
左:ヒロインメイク/ロング&カール
右:CLINIQUE/ブラックオニキス
  

- LIP -

CLANEメイクで1番問い合わせの多いリップカラー。今シーズン使用しているのは、ノンバール対応。直塗りで色をのせてカジュアルに仕上げるのがポイントです。


・使用アイテム
shu uemura/550

- CHEEK -

チークは肌の質感を活かし、ほんのり色づく程度がおすすめ。肌馴染みの良いベージュ系のチークでナチュラルに仕上げよう!


・使用アイテム
MAC/シンシア

今すぐ、ニットやアウターに合わせたくなるCLANEの秋冬メイクアップ。みなさんも是非、普段のメイクの参考にしてみてくださいね。メイク担当の松本ゆりなのSNSでも、おすすめコスメを紹介しているので、こちらもチェックしてみよう。

- CLANE/松本ゆりな instagram

- 松本恵奈の愛用コスメ紹介!秋を先取りデイリーメイクとアイラッシュコスメも大公開!

YOU MAY ALSO LIKE...

TOPへ