Sonosがついに日本上陸。音楽を愛する全ての人のためのスマートスピーカー"Sonos One"

LIFE STYLE

Sonosがついに日本上陸。音楽を愛する全ての人のためのスマートスピーカー"Sonos One"

2002年に創業し、アメリカ・カリフォルニア州に拠点を置くワイヤレススピーカーやホームサウンドシステムなどを取り扱うSonos(ソノス)。音楽をよりよい方法で聴くことを追求する という信念のもと創業され、「Listen Better(より良い音楽を聴く)」をキーメッセージに掲げ、世界にインスピレーションをもたらすことをミッションとしている。
音へのこだわりが非常に強く、有名な音楽アーティストや映画のサウンドクリエータらと製品開発に取り組んでいるため、コンパクトながら音の広がりや重低音もしっかり。質の良い音を感じることができる。そんな多くの人々に愛されているSonosホームスピーカーが、ついに10月1日より日本全国発売がスタートした。
年末年始に向けて新しい家電が気になっている方、ぜひ取り入れてみては。

音楽ファンのスマートスピーカー”Sonos One”

コンパクトながらパワフルで音声操作が可能なスマートスピーカーは、複数の音声サービスのほか音楽やポッドキャスト、オーディオブックなど、世界中で100種類近いストリーミングサービスの音楽コンテンツを再生でき、Apple Airplay2にも対応。驚くほど豊かなサウンドと背景に溶け込むセンスのよいデザインが特徴。BluetoothではなくWiFiで接続なので、再生中のデバイスを持っている人が部屋を離れたり電話がかかっていた時も安心。途切れることなく音楽を聴くことができる。その他にも、Alexaに話しかけてニュースや天気予報を確認したり、タイマーのセットやスマートデバイスの管理をお願いしたり日常にフィットした使用感。

家具と調和するこだわりのデザイン

コンパクトなサイズで、本棚やカウンターなど小さなスペースにも最適。
日本のグッドデザイン賞を受賞したデザインは、どんな家具にもすっと馴染みシンプルでお洒落。カラーは、シームレスなブラックとホワイトのなめらかでマットな2色。

Sonos One ¥23,800+tax

<主な機能>
・Amazon Alexa搭載で、音楽をあなたの声でコントロール。
・Sonosアプリを使って、すべての音楽を1か所で管理。Amazon Music、Spotify、Apple Music、インターネットラジオ、その他80種類におよぶ世界のストリーミングサービスを楽しめる。
・Alexa対応のサービスでは、あなたの声を使ってアーティストや曲、アルバム、プレイリスト、ポッドキャスト、ラジオ局をリクエストできる。
・Alexa未対応の音楽サービスでも、音声で曲を一時停止したり、音量など基本的な再生操作を行うことが可能。
・他のSonosホームサウンドシステムスピーカーとワイヤレスで接続して、すべての部屋で音楽を楽しめる。
・驚くほど豊かなサウンドで部屋中を満たすスマートスピーカー。
 AirPlay 2対応。

音楽を聴きながら料理をしたり、癒しの音楽でとっておきの時間を過ごしたり、映画を見る時には臨場感のあるサウンドで。その他にも天気やニュースなどチェックしたり、きっと身近な存在になるはず。イベントの多いこの時期、プレゼントにも喜ばれること間違いなし。

Sonos(ソノス)

YOU MAY ALSO LIKE...

TOPへ