楽しみ方はもっと自由! 渋谷から"新しい日常の茶"を提案するEN TEA。「チームラボ」とのコラボ茶店もOPEN

FOOD

楽しみ方はもっと自由! 渋谷から"新しい日常の茶"を提案するEN TEA。「チームラボ」とのコラボ茶店もOPEN

日本には「人は土から生まれた、土の子供」という言い伝えがあります。

その言い伝え通り、土を育て、土から作られた、食材の優れた効能や利点を知り、その全てを身近な大切な人々と共有したいという考えから始まり、つくられたのが「 EN TEA」。
EN TEAの茶葉は、土地の味、すなわち自然力を感じられることを良しとします。茶畑や製造過程に関しても、一貫して自然農法にこだわっています。

新しく生み出された茶は、自然の芳醇な味わいはもちろんのこと、日本茶の原点は薬(漢方)である、その魅力を思い出させてくれる、そんな味に。

今回、そんな魅力あふれるEN TEAとチームラボがコラボレーションする「EN TEA HOUSE - 幻花亭」がお台場にOPEN。世界に類を見ない全く新しい発想のお茶が登場するから、終始目が離せない。未体験の幻想的な空間の中、新しいお茶の世界を体感してみて。

EN TEAの茶葉のコンセプトは“新しい日常の茶”

海外のみならず、日本の若い世代を中心に今、日本茶の興味、需要は日増しとなっています。お茶には、伝統的で健康的なイメージは強いですが、近頃はこれまでのイメージを覆す、新しい発想や、既成概念にとらわれず自由な楽しみ方の、進化したお茶が提供されている。
その変化の真っ只中に、「EN TEA」からも“新しい日常の茶”を提案。EN TEAは、広大な茶畑の稼働率を高めることこそ、21世紀の茶業界の発展に繋がると考え、それに見合う需要と 供給の環境を構築することを目指し、日本茶の原点とも言える、肥前地区 ( 嬉野 ) を起点に本事業をスタートさせた。

業界屈指の茶師を中心に行われる開発&生産は、 畑から行うことで、最大限茶葉の可能性を実現します。また、自社の販売店舗を事業開始から渋谷 にオープンすることで、私たちのターゲットとする、海外からの旅行客や将来の消費を支える若者 層の日本人へ直接的に提供することを可能としました。
この生産から販売までから得た知識を積極的に応用し、社会との繋がりを深め、新たな市場開拓を目指します。


未体験なお茶の世界へ。 「EN TEA HOUSE - 幻花亭」 お台場に6月21日OPEN

森ビルとチームラボによる、世界に類を見ない全く新しいミュージアム「MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: EPSON teamLab Borderless」が、2018年6月21日にOPENする。広さ 10,000 m²の巨大空間に、約50作品を展示。

“ Borderless” のコンセプトのもとに「MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: EPSON teamLab Borderless」は、世界に類を見ない全く新しいミュージアムであり、チームラボによる全く新しい体験を創る世界となります。
広さ 10,000 m²という圧倒的な巨大空間は、5つの世界で構成され、世界初公開作品を含む約50作品を展示。同施設内にEN TEAとチームラボがコラボレーションした「EN TEA HOUSE - 幻花亭」が誕生します。

“一服の茶を点てると、茶に花々が生まれ咲いていく。器を手に取って動かすと、花は散り、花びらは器の外へと広がっていく。 花々は茶がある限り無限に咲いていく。器の中の茶は、花々が咲き続ける無限の世界となる。その無限に広がる世界をそのまま飲む。
茶が存在して初めて作品が生まれる。茶を飲み干すと、もう作品は存在しない。”


作品は、あらかじめ記録された映像を再生しているわけではなく、コンピュータプログラムによってリアルタイムで描かれ続けている。全体として以前の状態が複製されることなく、鑑賞者のふるまいの影響を受けながら変容し続ける、今この瞬間見た絵は二度見ることができない、そんな新しい茶の体験を提供してくれます。



EN TEA HOUSE - 幻花亭

住所:MORI Building DIGITAL ART MUSEUM
   EPSON teamLab Borderless内 運動の森付近
   東京都江東区青海1-3-8 お台場パレットタウンGoogleマップ
   ※EN TEA HOUSEはEPSON teamLab Borderless内にある店舗です。
   ※EN TEA HOUSEへお越しの方は、EPSON teamLab Borderlessへの入場が必要になります。

営業時間:月~木 11:00 - 19:00
     金・祝前日 11:00 - 21:00
     土 10:00 - 21:00
     日・祝日10:00 - 19:00
     ※最終入館は閉館の1時間前
     ※営業時間はシーズンによって異なります。

公式サイト

EN TEA

公式サイト

YOU MAY ALSO LIKE...

TOPへ